ありふれた日々の軌跡

~PSO2を主とするリアラのブログ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
リアラですん♪

さてさてさてさて・・・
砂漠よ!!お前に一言物申す!!
pso20140223_131009_001.jpg




マップ長すぎだよ!?
いくらサラのLv上げのために
Fi開放のクライアントオーダーの経験値(15000EXP)が欲しくって
直でグワナーダ行こうとしたからって・・・
これはないでしょう!?

ちょっとD4のあたりで「あれ?」って
嫌な予感したけど「まさか・・・ねぇ・・・」と
思いながら敵もEトラも無視してたらこれかYO!!www
そんでもって一本道のマップをC3まで続けたんなら・・・

出口をA3にしないで、せめてF3からG3で出口ってしようよ!?
最後リアルで突っ込んじゃったよ!?www
いや、結果オーライだけどwwww
でも、なんか変に消化不良よ!?www

ただでさえ砂漠とか坑道とかマップ的に嫌いなのに・・・
エネミーは龍族が全般的に嫌いだけど・・・


おまけ↓
pso20140203_221132_002.jpg
衝動で撮って衝動で編集
意味?あるはず(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ではでは( ´ ▽ ` )ノ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
リアラです!

最近、夜に予告緊急で防衛があるときは
フレンドのLさんが身内での防衛をするために
主催をしてくれてるんですね^^
そして、その緊急が昨日もありまして
フレがフレを呼び計12名で行ってまいりました!!

なんといっても個人の凄さww
一回一回のウェーブが早いの何のww
大体1回の防衛が12・3分くらいで済むので
安定して3回行ける素晴らしい身内なんです!!
なんてったってビブラス出現してから
倒すまでに平均10秒かからない驚きの強さ!!
(自分はラグネにペタペタWBを貼りに行く
その作業くらいしかしてない気がしますが・・・)

そしてなにより知った仲なので
白チャで騒ぎたいほうだい!!www
これが楽しいのなんの!!www
SAや安定の○さん(当人の為伏せます)いじりなどw
毎回笑いながら楽しくやらせていただいてますw
最近のツボはウェーブが終わるたびに
同じSAを複数人で連発することwww
それがこちら↓
pso20140225_233733_000.jpg





一人がだすとほかの人が同じものを出す・・・
そんな感じで毎ウェーブ終了時はちょっと楽しみw
昨日はわざわざショートカットキーに登録までしてましたww
何回か失敗してSA出せませんでしたが・・・w
そして貢献度の低さはスルーで頼みます・・・
みんな強いんですよ・・・

そして今回青の塔を守ったPTです↓
pso20140226_002924_014.jpg




水着ーズ!!
水着には知られざる効果が・・・
PT全員着ているとウェーブ1で敵がこない!!
ダーカーは悩殺されるのは嫌のようですww
び・・・美女ぉ・・・( ^ω^)・・・


そして、おまけ
pso20140226_011442_015.jpg
4人ガンスラによる
クライゼンシュラーク要塞!!



ではでは(ヾ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
リアラです^^

じつはこの記事24日に自動でアップされるように
用紙していた記事なのにされてなかったという
なんともかわいそうな記事をもう一度アップするという
状況になってしまいました・・・w
なぜなんでしょう・・・

まぁ、それはおいといて

「リアラとサラ」ここから開始ですw

リアラというのは私がゲーム内で使用する
マイキャラの名前です^^
で、サラというのはNPCですね
PSO2やってる方はご存じですよねw

まずはこちら!
pso20140218_142407_001.jpg
左がリアラで、右がサラですね



次はコチラ
pso20140218_150435_009.jpg
サラ(EP1)&サラ(EP2)



はい、エステ使ってそっくりに仕上げました!!
いかがでしょうか?似てます?といっても
これはまだ最終調整前でまさに今ストーリーと
エステを往復しながらリアラで調整してるとこなんです^^;
なぜこんなことをしているのか・・・?そう・・・
/toge サブでサラをつくるため!!(BGM:ババーン)
そのためにストーリーで出会えるリアラで調整してたのです!
調整してしまえばあとは簡単
エステで記録を保存し新規キャラ製作時にそのデータを
ロードすれば完成!!↓↓
pso20140218_225105_013.jpg




出来たーーーーーーーーー!!wwwwwwww
リサやゼノやクーナなどNPCに似せる人は多いけれど
私自身サラは見たことないのでこれでいいのか不安ですが
これでよしとしますw無理からww
そして今サラはBr/Huで育てていまして45/31と
VHに行けるようになってます
N部屋やH部屋ではだれも立ち止まって見られなかったサラですが
SH部屋に行けばリサやゲッテム、クーナなどなど
見に来てくれる人が多数www
作ってよかったwwww

このままBr/Huで育てて、クラフトで作ったワイヤーを装備し
サブキャラとして活躍させて行こうと思います!!


フレンドの皆様
リアラ&サラをよろしくお願いします!!

ではでは!!


♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
リアラです!

たった今起きたことについて書かせていただきます

私のブログと相互リンクしている
睦月 華さんのブログをぷそ2の合間に見ると
まぁ、プリンのことめっちゃ書いてましてw
好きだ好きだとは知っていましたが
ここまでの記事を作るとは思いませんでしたw

そのブログがこちら

はい、わかっていただけたでしょうか?
プリンまみれでしたねwwww
いや、自分プリン嫌いじゃないですよ?
でも、自分は洋菓子なら
1にシュークリーム、2にクッキーなんで
ちなみに和菓子は水まんじゅう。
あ・・・よだれが(@ ̄ρ ̄@)w

この出来事が本日23:15のことで、
その直後マイルムからロビーに行った途端
目的じゃないロビーで白チャがありましてその記録が・・・
pso20140220_231117_008.jpg




吹いたwwwwwwww
見透かしたようなタイミングで白チャでプリンwwwww
これは笑っちゃいますwwwwwwww



ではではwwww

( ノ゚Д゚)こんばんわーーーー!!!!!!
リアラでーーーーーーーす!!!


( ´ー`)フゥー...
SA2作目作っちゃいましたァーーーー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)
しんどいのでテンション下げます
(なぜ最初から高いのかはスルーで


えー、今回はですね
元絵の方何にしようか悩んだんで
チムメンである癒愛さんに頼み
元絵を数枚用意してもらい
その中からひとつ作りました^^

それがコチラ↓
pso20140216_002207_003.jpg




「あっちこっち」の御庭つみきというキャラクターみたいですね^^
1作目に比べて似てない気がして仕方ないのが本音・・・
うまく作れる絵とかが人によってあるんでしょうか?w

次は何を作ってみようかなぁ~w

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
リアラです!!


えー、色々と言いましても2点だけなんですよね(汗
でも記事にするには十分なんで更新しちゃいますよー♪

まずはこちらをご覧あれ^^
pso20140208_210527_000.jpg
pso20140208_210541_001.jpg




テクニックカスタムレベルMAX達成!!
ワーワー!!パチパチパチパチ!!
長かった・・・wとにかく大成功の実績が出ないww
一体いくら持って行かれたかわかりません・・・(苦笑
でも、ここまで来ると恩恵も大きいわけで
クールタイムやメリットデメリットが
良くなるのはありがたいことですね^^
あ、依頼はいつでも受け付けるんで
言ってくださいね~w


では、もう一つ!!
自作SAの件ですね~
背景と文字が決まり色の再調整とおまけ
それらすべてが終わりほんとの完成となりました!!
それがこれです↓↓
pso20140208_211541_003.jpg
「Ys セルセタの樹海 カンリリカ 笑顔Ver.」



背景を淡い2色で上下に分け文字を「GJ♪」に^^
こっちのほうが文字数少なくてすっきり感がイイw
&「gj」だといろんな場面に使えますしね~
そしてお気づきでしょうか?

そう「笑顔Ver.」です

このSAにおまけ要素として別パターンの表情を用意しました!!
それがこちら↓↓
pso20140208_211735_004.jpg
「Ys セルセタの樹海 カンリリカ 微笑み頬染めVer.」



どやぁ(。-∀-)
笑顔Ver.の口のパーツ全てを非表示にすると
この微笑みVer.の口が出てきます!
眉もわかりやすいようにパーツを
「@」で仕切って全3パターンに!
なので簡単に表情切り替えができるようになってますw
(このやり方はどなたかが作ったSAで学びました)
眉毛3×頬染め2×口2=全12パターン!!
・・・あれ?まさかの2桁・・・( ´゚д゚`)
一個にどれだけパターン作ってるんだかw

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
リアラです~♪

PSO2をやってらっしゃる人たちはご存知のSA
いろんなものありますよね^^
このブログのリンクにもSA wikiがありまして
そこにはいろんな方々が作られたものなど多数あります

そして私自身、ほかの方が作られたSAを
ちょこっといじらせてもらったりして
色んなのを作ったりしてたんですね~
あくまで言葉変えたり色変え程度ですが・・・

で、今回0から自分で作ってみました!!

まず一作目行ってみましょう!!
コチラ↓
pso20140206_222206_004.jpg
SA1作目の元絵 リンク



はい、これ完成しませんでしたwwww
笑いたければ笑いなよぉおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
リンク先の絵の真ん中の女の子をつくる予定でした・・・
このキャラは私が好きな「空の軌跡」というRPGの
主人公エステル・ブライトです

顔や体はなんとかなったものの
左肩から先をうまく作れない上に
ヘタなりで作って続けても
パーツ不足で髪型が全然いじれず
完成には至りませんでした。o゜(p´□`q)゜o 。
左に寄せてればマシだったかもしれませんが
気力がなくなりこれは制作断念・・・



そして、本日完成した2作目がコチラ↓
pso20140206_234027_008.jpg
SA2作目の元絵 リンク



いかがでしょうか?
元絵と比べて多少違和感は否めない上に
wikiに出してるプロの方よりも
質がかなり劣るものですが
それらしくできてるんではないかなぁってw
結局、背景は最後まで試行錯誤でした・・・
なので実際に使うときには背景変わってるかも・・・w

これから何かSAにできそうなものを見つけて
作っていけたらなぁ・・・と、考えてますw
また新しいのができたら更新しますねv( ̄ω ̄)v


では( ̄^ ̄)ゞ

( ´゚д゚`)

pso20140206_130853_000.jpg




どうゆうこと!?!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwww
ナイツの存在感が薄れちゃったよ!?!?!?!?wwwwwwwww

まったく、もうwwwwwwwwwwwww
指揮者:まゆまゆ(友情出演)
de-ta1.png






他、リアラw


あなたは、どのリアラがお気に入り(*^^*)?
(某、恋愛ゲームCM風


以上、「オーケストラ」でしたwwww

バイチャwwww

