ありふれた日々の軌跡

~PSO2を主とするリアラのブログ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアラです!


ノリで作ったSAがまさかの5作目になるという事態に
予定が狂ってしまったwww
予定では4作目のあとにマイキャラのSAができて
それからの5作目って感じだったのですが
なぜかマイキャラSAは上手くいかず
5作目が先に・・・w

説明書を見ながら作ったりっていう作業は好きだけど(プラモデルとか)
自分で考えながら作るっていう作業はとても不得手なので(美術とか)
オリジナルSAの制作が捗らないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
なんとか完成させたいなぁ・・・

それではノリでできた5作目公開!
pso20140419_172303_002.jpg




「醸すぞー」で有名な『もやしもん』から「A・オリゼー」です!
いやぁ・・・可愛いwww
このキャラクターは『もやしもん』の主人公が
菌が視認できるという能力で見たキャラなんです^^
そして、A・オリゼーとはニホンコウジカビの英名であり
主に醤油や味噌、味醂に日本酒などの醸造に使われてるみたいです。
日本人は昔からこの菌にお世話になってるってことですねー


なんか堅い話になったよ?w
さーて、次回作の製作頑張るかなー

ばいばい(ヾ(´・ω・`)


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアラです!

豚小屋ゲーム速報@PSO2というサイトをご存知ですか?
PSo2やってる方で知ってる人は多いと思います^^

先日管理人さんが復帰なさって
更新が再開というなんとも嬉しい情報が入り
早速見てみると・・・
4/17にアップされた記事の動画を見て爆笑してしまいましたwww

くっそぅwwwwwwwwwww
これはあかんやつやwwwwwww

おかげでお腹が痛いです
みなさんも見てみては?w

豚小屋ゲーム速報@PSO2 4/17

ではでは(ヾ(´・ω・`)

おはようございます♪
リアラです(*^^*)

お気づきの方も居るかと思いますが
実は私、作ったSAをシンボルアートwikiの展覧室に
こっそり展示してたんですよ♪
展示したのは、1,3,4作目の3つなんですけど(*^^*)
色んな方に見てもらいたかったのでねw

そしたら昨晩寝る前にですね
ちょこっとPSO2の公式サイトだったり
スマブラ公式サイトだったり
PSO2シンボルアートWikiだったり
見てたらですね…

な、な、な、なんと!!
PSO2シンボルアートwiki 展覧室31に展示した4作目『刀語 鑢七花』に
配信希望のコメントが入ってました!!((((;゜Д゜)))

ふぁー!!\(゜o゜)/

眠気も吹っ飛ぶ驚きに
寝転んでいた体は正座に変わってましたwww
あまりの嬉しさに配信することは
早々に決めたのですが問題がありまして…
それはですね…

配信の仕方がわかりません
以前、配信方法を見たのは見たのですが
やり方がわからなかった上に
『まぁ、することはないだろうね~』と思い
展示のみとなってました…

(´・ω・`)らんらんはぶただからむずかしいことはわからないよ

どのみち、今日は仕事で出来ないですけど…
明日の仕事終わりにでもPCで調べてやるとしますw
(この記事はスマホからのアップですん)


現在オリジナルのSAを制作中です(*^^*)
オリジナルと言ってもマイキャラである
リアラを作ってるんですがwww
この絵のSAほしいと言うのがあれば
是非言ってくださいね♪
下手が下手なりに作りますwww

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアラです^^

自作SA4作目「刀語 鑢七花」を元絵に近づけてみました!
前回の記事に書いた頭のリングですね
諦めてたんですが、なんとかしようとやってみた結果
pso20140403_195932_003.jpg




なんとか完成!
がんばってみるものですねw
うーん・・・やっぱりこっちのほうが七花っぽい!



さてもう一つ
「すごいの拾った!」ですが
調整前4作目SAが完成した一日にフレさんと
浮遊のADSH行ってたらタガミカヅチに出会いまして
倒したらなんとですね、こんなものが↓
pso20140403_195834_001.jpg




6スロでしかもステ3が3つwwwww
流石にこれにはびっくりしてその場で
フレさんに「すごいの拾った!」って言ってしまいましたw
ちょうど遊びでやってるテク職がエレガ装備なので
これはそのまま使うとします!w

ではでは(ヾ(´・ω・`)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアラです^^

自作SAの4作目が製作完了しました!
エイプリルフールだからって嘘ってわけじゃぁないですよ
4月1日に嘘ついていいのは午前だけらしいですし

まぁ、そんなことはどうでもいいですww
前日に記事にしたやつですが
わからない人が多かったみたいで
・・・もうクイズ形式はやめよう・・・
ってね・・・思いました・・・
もともと見てる人少ないのに、しても・・・orz


ではでは公開↓
pso20140401_230243_001.jpg




はい、「刀語」より「鑢七花」でした!
頭のリングが忠実に再現はできずあきらめました
ですが、4作目ということで技術があがってるらしく
顔と髪の毛の模様、台詞を入れるまでで
100ちょっとのパーツで済んでましたww
慣れってこわいね( ╬◣ 益◢)y━・~

この調子でオリジナルとか作れるといいんだけど・・・
綺麗に作れるかなぁ・・・
今の出来は元絵ありきだし・・・



ではでは(ヾ(´・ω・`)

