ありふれた日々の軌跡

~PSO2を主とするリアラのブログ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアラです!
久々の更新となってしまいました・・・w
ネタがね・・・なくてね・・・許してね・・・(言い訳

さてさて久々更新ですがPSO2ではない記事です
タイトルにもちょろっと書いてますが「PSO2を主とする~」なのでね

現在私がやってるオンラインゲームはPSO2だけなのですが
ななななんと!!私が大好きなFalcomさんの
あの軌跡シリーズのオンラインゲームが今年中に開始するというのです!

作品のファンなだけに期待度は高いですが
オンラインはFalcomさんは初めてのようなので
実際どのようなものになるかは検討がつきません
ですが一ファンとしてこれはやらねば!
既存の軌跡シリーズと交わる話もあるそうだし!
内容次第でPSO2引退かもしんないけど・・・
しかしながら「軌跡シリーズ」と聞いて
ピンとくるかたは少ないでしょう
マリオやゼルダ、FFやドラクエのように
ゲームをやった人ならばだれでも知ってる名作!
っていうほどではないみたいなので
オンゲ開始しても人少ないかもなあ・・・
というのが現在の懸念材料
まぁ、その時はPSO2しばらくやるだけですが


そして個人的な軌跡シリーズのざっくりとした説明を
王道というべきRPG、緻密かつ濃厚なストーリー、
OPから戦闘まで名曲の数々、やり込み要素の多さ
アーツ(いわゆる魔法)を自分の好きに習得できる
シュミレーションゲームのようなマス目を使ったターン制の戦闘
10年経って未だに話が続いているストーリー
あ、これキリがないパターンだwwwww
ここでやめておこうwwww

ともあれ、軌跡シリーズはオススメです
今現在私が勧めてやり始めた人は全員ハマってしました!
なんということでしょう(某番組

最後にいくつかリンクを置いてきます
興味があるかたはぜひ見ていってください
厳選した動画とかとかです

軌跡シリーズ ポータルサイト
空の軌跡BGM「銀の意志」
零の軌跡BGM「Get Over The Barrier!」

ではでは(ヾ(´・ω・`)

PSPでリメイク?を一回大人買いしようか迷ったけど、どの順番でプレイすればいいのか分からず手に取ってない勢です^q^ かーちゃん連番ほしい

ちょうど閃の軌跡がVITAで出ている……これは買うべきなのか……(フラグ

2014.07.15 20:17 URL | ごみぷよ! #- [ 編集 ]

自分も買ってみるまでは順番わからなかった勢ですん(´・ω・`)

もし始めからやってみよう!!って言うなら、
空の軌跡FC→SC→The 3rd→零の軌跡→碧の軌跡→閃の軌跡ですね(*´∀`)
碧の軌跡の途中から閃の軌跡が始まるという時系列になってますが、それ以外は各作品毎に並んでます♪
空の軌跡三作はPSP、零と碧はVitaのフルボイスで買うのがオススメ!!閃はお好きなので♪

2014.07.17 08:29 URL | リアラ #- [ 編集 ]

最近大手タイトルがオンラインゲーム化してきていよいよ日本も本格的に始まってきたなとは思うんだけどどういうバトルシステムになるんだろうね(`・ω・´)FF14なんかはターン制じゃなくてアクションゲーみたいな感じになってるしドラクエもそんな感じに。
だからゲーム本来のバトルシステムじゃないかもしれないけどアクションゲーなら俺も手を出したい! これが言いたかった

2014.07.19 01:46 URL | まゆまゆ #- [ 編集 ]

もし仮に、アクションゲーだったらやろう!!
そんで軌跡の世界にどっぷりはまったまゆさんと軌跡シリーズについて濃い話を…(*´ω`)ニヤリ

2014.07.23 20:10 URL | リアラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lialanonakanohito.blog.fc2.com/tb.php/68-31e7e299

